韓国の有機農材料で作ったお菓子

マーケットオー(marketO) のお菓子

韓国ソウルにあるウェルビーイング フュージョンレストラン“Market O”のお菓子。
合成添加物、ショートニング、マーガリン、着色料不使用の身体にやさしいおやつです。
外国ものだと、いろんな問題があるので、大丈夫?が多くなるところですが、
これなら安心かもと即買い。
なんかパッケージからオサレ。わし、外見によわいんだなーと思います。

え?韓国のお菓子なんだと。意外。
で、感想ですが、素直においしい。結構ブラウニー濃厚だし。

娘もブラウニーとクラッカー好評。
韓国のごはんは大好きだけど、
お菓子は、いままで正直おいしいと思ったことがなかった。。お菓子じゃないけど、にんじん茶も好きじゃないし。
このお菓子で自分の中でイメージが変わりました。
探せばまだまだありそうですね。

マーケットオー(marketO) のお菓子の内容

チョコレートブラウニー 315円 

天然醗酵種や韓国産牛乳、100%ピュアーチョコレートで作ったブラウニー

 ピュアーチョコレット(砂糖、ココアバターオランダ産)粉乳(牛乳韓国産、脱脂ミルク)  

 小麦粉(アメリカ産)大豆、加工バター、卵、ココア粉末、食塩、天然バニラ

 

ウォータークラッカー 288円 天然発酵種で作った天然酵母のクラッカー
 小麦粉、ヨーグルトサワードウ(小麦粉、ヨーグルト)、食用なたね油、
 麦芽ブレンド粉(麦芽パウダー、ドライイースト)、食塩、ローズマリー

 

ほかにも、食べたことはないのだけど

ベイクドポテトフロマージュ  チョコクラッカ リアル”ピーナッツ”ブラウニーなどがあります。韓国みやげにも人気の商品らしいです。