カリウム豊富の干しあんず

うちのこどもたちが大好きな干しあんずを紹介します。
311以前からうちの家族が大好きな
ネオファームの干しあんず
米国産OC認定原料、カリフォルニア州パターソンのトレイナファームが栽培して、天日で干し、味付けや漂白剤を一切使用していない自然で素朴な味が楽しめます。
うちは、お菓子やサラダに利用しているわけではなく、
これが、モロおやつです。
もともと、山登りに持ち歩くために干しあんずを買っていたんですけど、いつのまにか
外出用の手軽なおやつのひとつになりました。


ネオファームのドライフルーツは本当においしいです。
そのへんのスーパーのドライフルーツを買うんだったら
同じぐらいの値段で(ちょっと高いかもしれないけど)、
こっちのほうが断然お得。
プルーン干しぶどうもおいしいです。
プルーンは、ほかのメーカーのものはネチョネチョしていますが
こっちのプルーンは、ちゃんとドライでおいしい。
おまけに、干しあんずには、放射性物質対策に有効なカリウム。
鉄などのミネラルがドライフルーツの中でもダントツ。
干しぶどうにもプルーンにもカリウムや鉄などが豊富です。
ネオファームのドライフルーツは、米国産OC認定原料で安心。 

 

追記:よく、 アメリカ産心配ですけど、どうしてます?ってきかれます。

そうですね。わたしも、東海岸だし。気になります。

産地でいうと、あんずの場合、トルコ産よかアメリカ産かなーと思っています。

南半球でいいやつあればいいんだけど。いまのところないです。

よくわからない漂白剤とかいろんなもん添加してるよか、安心なメーカーで買いたい。

でも、汚染は気になるから、たびたびは摂らない。産地を散らすことにしている。

測定するのが一番いいけど、頻繁に摂るわけでない、多量摂取じゃないので

あらゆる面から考えて、これが、自分の選びって感じです。

 

追記

虫がつかないようにするために薬品での薫蒸処理(毒ガス)の心配もなく、ポストハーベストの心配などもないNOVAアリサンのナッツやドライフルーツもおススメです。

わたしは、大体NOVAアリサンネオファーム桜井食品なんかから買っています。

 

関連記事

外国産食品の利用の仕方

外国産食品の利用の仕方 アリサン編