EM入りの飴とちんすこう

今日、近くの自然食品に買出しに行ったら、
なんと!萬寿のしずく(まんじゅのしずく・EM発酵飲料)入りの黒糖の飴を発見!
飴あるのーーー?
と、びっくりしたら、隣に
万寿の塩入りの黒糖飴が!
うわあー。こんなんあるの?おもしろいーと叫んだら、
お店の人が喜んで萬寿の塩(EM発酵焼成塩) 入りのちんすこうを出してきた。
限定品なんだって。つい、買ってしまった。

おまけに、萬寿のしずく。もらっちゃった。

 
ちんすこう。食べたけど、EMの味。わかりません。ふつうのちんすこうだ。

でも、本当はちがうんだよねぇ(効果あり?!)。たぶん。
すっかりEMバカになってんのかな。わたし。

 

萬寿の塩入り黒糖あめ なま・うーじ  内容量:100g

萬寿の塩をブレンドした黒糖のあめ。しょっぱあめって感じです。

娘もうめーうめーと気に入るほどおいしさ。甘さ?
わたしは、飴がもともと苦手なので

この後、買った他のあめを2つばかり試食したんだけど。もう甘ったるくなってしまった。

菌を身体に入れるって大変(笑)。こどもらには黒糖だし、余計なもの入っていない飴なのでよさそう。

 

さとうきびと萬寿の塩 塩うーじ  内容量:100g

こっちは、なま・うーじよかあまじょっぱい。
しょっぱ甘さがくせになります。

 

萬寿のしずくフレッシュパック 30個入

こちらは、10ml×30個入ったパック詰め。使いきりでよさそうです。

わたしも、もらった萬寿のしずく試飲中。なんかねむいです。

いきなり高いやつかうより、試しに家族や友人と小分けするのもいいかなと。

 

萬寿の塩

満月の満潮時に取水された海水をベースに、乳酸菌や酵母などで植物原料を発酵させた萬寿のしずくを加え、高温で焼成して作られた塩だということです。

満月パワーー。おまけに満潮。すげええ。この塩とかしずくを手作りべっこう飴に加えたら、

萬寿のしずくいり飴になっちゃう?!やってみようっと。