お得で便利なサイト

いろんな情報を見るには、時間がいります。わたしも、毎日からだが追いつかない。。毎日の家事やこどもとの暮らし。もうひとつからだがほしいいーー。

で、いろんなもの見つけてると、没頭する成果、毎日あらゆるサイト情報をチェックするのもおざなり気味。

で、ドイツの拡散予測が終わって

現在は、スイス気象会社Meteomediaが発信している拡散予測をみているのですが、

「伊那の谷から古代が見える」

こちらでは、Meteomediaの拡散予測と、原発構内、各地の環境放射線のグラフがみれるのです(19日から20日跳ね上がってる!)。本当ありがたいです。

Meteomediaは、スイス・オーストリア・ドイツの気象ステーションのネットワークを運営。 イェルKachelmannによって設立された会社です。

ちなみにこの拡散予想図は、
「もし放射性物質が放出されたらどうなるか」という予想であって、放出されているのではない訳ではありませんので。ご理解くださいね。

 

で、

Save child こどもを守ろうのサイトを久々にのぞいたら、

素敵なのができていた。見やすいし。わかりやすい。こちらもおすすめです。

このサイトは「子ども向けテキスト放射能をやっつけろ!」のほか、ニュースなどの情報が本当にすばらしいです。動画関連もまとめられていて、すごい。いつもあわただしく見ていたので、「30サイトニュース」の存在に今まで気づかなかった。。すごく便利ですー。みつけやさんがお世話になっている情報を提供しているサイトの最新ニュースが一気に見られるんですわ。これは、身体が足りないわたしには今後活用させてもらうしかないっす。