豆乳飲料 マルサンの豆漿(ドウジャン)

おっと、豆漿( ドウジャン)のこと忘れていました。

豆漿は、はと麦や昆布をいれて飲みやすくした豆乳です。

よく自然食品にいくとおいてある豆乳です。おいしいですよ。

うちの息子も大好き。

もともと、豆乳だけだと(陰性)、身体を冷やすといわれていて、

昆布などを入れて飲むことがいいとマクロとか自然系の本で読んだことがあります。

で、これ、さ。そういや、ふつうのお店で置いてないところ見ると

「本社」でつくってるんじゃないかと思って電話したら

「ビンゴ」でした。

愛知工場で作っています。おおー。群馬じゃなきゃいいのよ。飲料系は。

で、材料のことも聞きました。

 

豆漿 ドウジャン

大豆:アメリカ・中国の有機JAS大豆)

水飴:タピオカでんぷん(タイ・ベトナム)、さつまいも(九州)、じゃがいも(北海道)、とうもろこしでんぷん(アメリカ・中国、非遺伝子組み換え)

食塩:メキシコ

はと麦:タイ

昆布:北海道など

貝カルシウム:青森ほたて貝(2011年1月に収穫したもの。まだまだ在庫あり)

 

とのこと。

 

気になるのは「貝カルシウム」。ストロンチウムの吸収が気になるので今後お考えいただきたい旨は伝えました。

とても対応よいです。