沖縄くれーぷ「ちんびん」

友だちからもらった「ちんびん」ミックス。

 

沖縄のくれーぷ風おやつです。

ふつう、ホットケーキミックスだと、牛乳とか豆乳をいれてくださいとかかいてあるけど、

ちんびんは、水でOK!

(ホットケーキミックスでも別に水でいいんだけど味気ないのよね)

 

うちの甘党のこどもら、病み付きです(笑)。

ホットケーキのようで、ホットケーキではなく、くれーぷっぽいホットケーキといったほうがいいのかな。

でも、なるべーくうすーく焼いたほうがおいしいような気がします。

黒糖が入っているから(沖縄なのになぜかタイ産! ま、いいんだけどね)

あまーいので、メイプルシロップなどはいらなくてOK。

 

 小麦粉:アメリカ(加工:沖縄県) 

 黒糖::タイ 

もち粉:熊本県 

食塩:メキシコ 

ベーキングパウダー:滋賀県、山口県

 

原産国はこんなかんじでーす。みつけやさん的にはOKかな。