ベビーカーのカバー花粉やインフルエンザよけに

3.11直後からしばらくは、こどもを歩かせたくなくて(マスクをしたがらない)、

ベビーカーにレインカバーをして(かなり暑くなる季節まで)ました。

もちろん。通気はあるけど。マスクをしていないよりはいいし。

アスファルトふらふら歩いて手をつかれるよかいい。

なにしろ、うちのこは2歳超え今三歳。

結構、重いので3.11後は抱っこというわけじゃなかった。

だから、歩かせるよりは、

なるべく地面から遠くなるようにベビーカーか自転車なんかに乗せてた。

レインカバーは、防寒にもなるし(夏は蒸し風呂になるから。さすがにやめてしまったけど)

インフルエンザよけにもなるし。電車の中でも有効。

値段的に使い捨ては無理だけど。シーズンごとに変えるのもいいね。

うちは、もうベビーカーあんまり使わなくなったし、直後のレインカバーは捨ててしまった。

うちの場合、

定期的に洗うか、別保管にしてました。

 

 

バギーマスク 2枚入り

1980円

ベビーカー用レインカバー 星柄 フリーサイズ A型・B型兼963円

amazonのレインカバー検索 

amazonはたくさんレインカバーがあります。